新潟LOVEピラティス SAWAKO
ピラティスと健康とワハハの笑顔

ケッツ                 

今日は、西区の英語教室Sproutや、ハピスカ豊栄でお仕事でした。
各会場、各クラスにおいて、
皆様、少しずつ身体で、頭で、身体の使い方を理解してきていただいているようで内容もすこーしずつレベルアップしてきております。
スタート時と比べると動き方が違います。
この時はここを使うんだな、ということがわかると、余分な力の抜き方もわかってきます(自然と抜けていたり)。


そんなことを言っている私自身も、今日の午後はレッスンを受ける時間でしたので、ヒィヒィ言ってきました〜笑

奥深いエクササイズがあり、チェックしてもらいながらでないとまだ上手くいきません。
ここでは、お仲間さん方と真剣に、かつ、ガハガハ笑いながらやっています。
ケッツ!ケッツ!
と叫びながら...これはお尻のスイッチを入れるという意味合いで、笑
誘導してくれる先生まで当たり前に「ケッツを....」と使われております。
実に楽しく、個々がレベルアップしてます。

身体を整えながら、集中して動いた後に感じるのは、精神的にも健康になる!ということです。私の場合は前向きに、積極的に、行動的になるのを感じます。
身体に痛みや不調がある時、考え方や物事への捉え方が歪み、ネガティヴになる気がします。
何より、気力がなくなりますよね。

さぁ、明日も良いレッスンにしよう!!
本日もありがとうございました
m(_ _)m

: ピラティス : comments(0) : trackbacks(0) : posted by sawa :
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW : TOP : OLD>>